きょういちにちを大切に   *日々の徒然
by lucykaren2004jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うれしかったこと
ちょっとした記念日

うれしかったこと_f0034384_13123721.jpg


      母の日と夫のちょっとした記念日とが重なって、ケーキでお祝いをしました。
      ろうそくに火をつけると、娘は必ず「ハッピーバースデー♪」。
      お祝いの気持ちは一緒だから、まあ、いっか。





うれしかったこと_f0034384_13213657.jpg
最近、食欲旺盛な娘。
母としてはウレシイ限りです。
この日も夕食をしっかりと食べてから
この大きなアイスクリームケーキに挑みました。

あの小さな体のどこにそんなに収まるのだろう?
という、私の疑問をよそにほぼ間食。
すっごーい!




うれしかったこと_f0034384_13232743.jpgうれしかったこと_f0034384_13241557.jpg











うれしかったこと_f0034384_1325296.jpgうれしかったこと_f0034384_13335243.jpg












同じ日の午前中、親子遠足もありで盛りだくさんの日でした。
私も娘も初めての体験。
外で本当に楽しそうに遊ぶ娘の姿を見て、一緒に来て良かったと心から思いました。
前の日私の帰宅が遅く、その日眠そうにダラダラと歩いていたら
「ママ、みんな走ってるから、ちゃんと!」
と注意されること数回。
恐るべし3歳児!!



うれしかったこと_f0034384_13421972.jpg


娘のために初めて作るお弁当。
二人分でいいのに、つい大きなものに。
娘の好きなものばかりを入れました。




うれしかったこと_f0034384_13451156.jpg




青い空の下、初めての外ご飯。
気持ちの良い季節になってきたので、
この外ご飯は、ちょっと癖になりそうです。






うれしかったこと_f0034384_13491256.jpg

桜の季節はもう終わりでも
これからは楽しい夏が待っています。
娘と一緒にこれから何度の
初めてを一緒に体験するのだろう?

育児は育自とよく言いますが
ホント、娘と共に私も成長している毎日です。
by lucykaren2004jp | 2007-05-14 13:51 | つれづれ
<< 旅立ち おいしい三昧 >>