きょういちにちを大切に   *日々の徒然
by lucykaren2004jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいしい週末
おてつだい

おいしい週末_f0034384_1052052.jpg


                  親子で餃子作りに挑戦しました。




おいしい週末_f0034384_1082181.jpg

実は餃子を作るのは初めてだったのですが・・・。
ちょっと時間があった週末、
娘と二人で挑戦してみました。

お手伝いをしてもらうと、自分も参加したという
実感があるせいか、不思議と食も進みます。
「晩ごはん、しっかり食べたらアイス食べていいよ」
という私の言葉を信じて、娘、一生懸命頑張りました。




おいしい週末_f0034384_10161791.jpg

アイスも自分で盛り付けます。
ママのヘルプはいりません。

最近自分で何でもしたがる娘。
その気持ちを大事にしたいと思います。
遅れがちだったオムツもやっとはずれ、
何だか主人がいない間に、
どんどん成長しているようです。

もう決して赤ちゃんではない彼女を見ると
嬉しいような、寂しいような・・・。
母はちょっと複雑です。



******

おいしい週末_f0034384_10202354.jpgおいしい週末_f0034384_1021453.jpg













おいしい週末_f0034384_10225052.jpgおいしい週末_f0034384_10242444.jpg











主人がいない間も、どうせなら娘と一緒に楽しみたいところ。
というわけで、この週末お客様をよんでウチでの晩御飯。
娘がいると外食するのが億劫でも、ウチならリラックスして私も娘も楽しめます。



おいしい週末_f0034384_10323710.jpg
一番のヒットはお約束で
「牛肉のワイン煮」
季節的に冬のイメージなのですが、
どうしても食べたくて作りました。

娘も珍しく食べてくれたので良かったかな。
行動も味覚も、だんだん大人に近づいている
今日この頃。

主人が帰ってきたら、ビックリすること
間違いなし!
by lucykaren2004jp | 2007-07-09 10:39 | おいしい
<< 季節 元気にしてました >>